ぎゃおぎゃおハウス

ポップンとグラブルをやるオタクの日記

2023年1月のまとめ

12/28にコロナ発症して年越し〜正月が全滅していた人の落書き

f:id:Ha2deN-8:20230204101745j:image

どうもこんにちは。でんじりょくです。

1月のまとめです。

1月はコロナからスタートというクソみたいな出発でした。

味覚がなくなったり咳がずっと出てたり、すんげえ熱が出ました。今年はこれ以上辛い目に遭いたくないです。

 

・1月終了時点のメダル

f:id:Ha2deN-8:20230203222812j:image

 

 

今年の目標

・50イージーを10曲に

2曲→4曲になりました。(トイダー→トイサイダーエン)

 

・ポックラ

97.82→97.94

伸びすぎ

後述する50イージーがあまりにも大きい。

 

1月のまとめ

・心掛けたこと①

あまりにも早い譜面が多く、ハイスピをどうしたらいいかわからない&発狂になると目線が下がりがちだったので、思い切って650〜660に合わせ、サドプラを-180〜190あたりにするようにしてみました。(普段は720前後、調子いい時や低難度は735くらい)

これでめちゃくちゃクリアが増えたりスコアが伸びました。

 

・心掛けたこと②

私はデスクワーク&在宅勤務マン&2月に同人誌出す都合上いつも以上に家にいるときは布団か椅子の上生活を送っていました。結果肩がやべーくらいバキバキになったので寝る前にストレッチや軽い筋トレをするようにしました。

元々寝付きがクソ悪く、寝れない時は1時間経っても寝れないみたいな人間だったのが30分以内には寝れているような気がします。寝る前ストレッチオススメです。

https://youtu.be/F4uurB0sM3Y

この人の動画を見ています。

あとは肩甲骨回しまくるやつとかやってます。

 

・心掛けたこと③

毎プレイ、40〜43のフルコン狙いをやりつつS乱もやるようになりました。

元々左手の連打がカスすぎてエンカリミを未だに正規落とすので、どうにかしないとと思い始めました。

今のところS乱レベル3あたりをやっています。ジオメトHを最近やっとクリアしました。

S乱をやり始めてから赤黄の同時押しや白青がスムーズに取れるようになってきました。片方GOODとかになったりしますが…

あとプレイし終わった夜は右手の薬指〜中指あたりの筋に痛み&握力がやわやわになります。やりすぎ。

 

・やったーリザルト①

f:id:Ha2deN-8:20230203223026j:image

ついにかるたクイーンいろはをクリアしたぞ!!!!

逆ボを取ってから本当に長かったです。歌終わってからラストスパートに入る前が本当にできなかったんですが、この時はできました。よかったね。

 

・やったーリザルト②

f:id:Ha2deN-8:20230204103002j:image

エンジェリオンイージー!!!やったね

これもイージー逆ボしたりしてクリアが近かったんですが、前述のハイスピ遅めサドプラでなんとかなりました。

最後むずすぎ。

 

・やったーリザルト③

f:id:Ha2deN-8:20230204103115j:image

サイレントイージーです。やったね。

ラストは123を6回1234を7回で右手ぶん回しの餡蜜です。この時産卵抜け赤ゲージあってビビりました。

 

あとはカウボーイ体験版とかオバソをノマゲしたりしました。ちょっとずつ辛ゲージができるようになっててウレシイ。

 

 

1月はとても進化しました。2月もこの調子で頑張りたいです。ポックラ98も見えてきています。

現時点でヘビメタやポッパーズをイージーしたので49イージー未満が残り西馬込とクラ8になりました。西馬込は逆ボまでいきましたが、クラ8は魔王なのでまだ厳しいです。3回くらいやったら左腕が筋肉痛にりました。